2016年08月22日

夏休み子ども祭


雷 激しい祭でした〜〜 雷

8月20日(土曜日)
子ども達の夏休みが終わる前のお祭り
ラジオ体操で毎朝通った三角公園「泉児童公園」

夏休み子ども祭

午後2時から支度スタート
テント張り、風よけ、ガスセット、カレー作り炎
皆、それぞれの得意分野で活躍です

夏休み子ども祭

電気の用意もできました
さて頑張りますよ〜〜

夏休み子ども祭

人参、玉ねぎ〜〜
そ、子ども達のお楽しみ、カレーの仕込みです

夏休み子ども祭

ワインも入った高級なカレーです

そして激辛好きの大人達の為
祭は子ども達だけでなく、大人も楽しまなきゃね〜

夏休み子ども祭

冬瓜入りの島とうがらしタイカレー

さて支度も順調に終わり、子ども達も集まり〜〜

雨雨〜〜〜  しかもゲリラ豪雨雷

ご近所のSさん宅の屋根付き駐車場を使わせて頂く事に
いつも感謝です

夏休み子ども祭

スイカスイカは、旗頭メンバーO氏からの寄贈
穏やかな中でのスイカ割りのようですが

・・・アガ!(痛い!)公園では大変な事にびっくり!

夏休み子ども祭

ずぶ濡れの役員達がーん
テントからも雨漏り・・・溜まった雨をこぼさないとテントが壊れる〜〜
も〜〜〜大騒ぎ
だんだん、笑いが止まらない程の、ズンドコです!

が、子ども達が楽しそうにしている姿で頑張れるんですね〜〜

夏休み子ども祭

花火は一番の楽しみかもしれません

自治会でラジオ体操ご褒美のお菓子の詰め合わせもご用意し、子ども達へ
そして嬉しい頂き物!
毎回、地元ハーバービューホテルから沢山のお菓子の詰め合わせセット

夏休み子ども祭

ありがたい頂き物です
ドタバタの中、無事? 無事、お祭りが終わりました
雨の中のイベントは何十倍も仕事量があって、大変です
仲間がいるから出来る事ですね
自治会では皆様から頂いた自治会費で、地域に必要な物を購入してます
年に何度もシンメーナービを台車に乗せ、泉崎をガラガラしてます

夏休み子ども祭

シンメーナービや、炊き出しに必要な物
さらには「那覇市の防災道具支援」に申請し、色々な防災用具を頂いてます
今回、使ってみようと「発電機」

夏休み子ども祭

大活躍でしたGOOD
炊き出しをしたり、防災道具を使ったり、
日頃から防災訓練をしているような地域です

そして日曜日はみんなでお片づけ〜〜

夏休み子ども祭

ブルーシートを洗って乾かして頂いた
テントをタタミ、乾かして・・・山程の力仕事です
男性の方々のフットワークの軽さには感謝です

夏休み子ども祭

パズルのように備品を収納〜〜
お掃除も終了〜〜
少々疲労困憊でクシ病み〜〜〜〜

これで終わりかと思いきや・・・来月、再来月
しばらくお祭り騒ぎの炊き出し・・・
続きます





Posted by 泉崎2丁目通信 at 10:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。