2017年02月04日

③11月の出来事 地域見守り隊

怒涛の9月〜10月を走り終え
11月に入り、那覇市社会福祉協議会から
地域の見守り隊を結成しませんか?とのお声掛けがありました。

どういう風にしたら良いの?役員の負担が増えない!?色々な不安がありました汗
そこで、社会福祉協議会の方にお越しいただき、説明会を行いました。


③11月の出来事 地域見守り隊

開南小学校の「ふれあいプラザ」班長さんを中心に参加
皆さん熱心に話を聞いています。
③11月の出来事 地域見守り隊

話を聞いていくうちに、あれ!もしかして、私たち難しく考え過ぎていた?
普段の生活の中で、ご近所の一人暮らしのお年寄り世帯を見守っていくことができるびっくり
意識をするだけで、変わってくるのでは?等 前向きな気持ちになり
現在行なっている、自治会の行事も見守りの一環になっているはず!!と嬉しくなってきました。

③11月の出来事 地域見守り隊

とういうことで、説明会当日に! 
泉崎2丁目自治会地域見守り隊結成。

これから、住み良い地域づくりを目指して、取組んでいこうとあらためて思いました。
自治会員の皆様のご協力もよろしくお願いいたします。



発信元
泉レディースサクラ










Posted by 泉崎2丁目通信 at 21:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。